2006年05月23日

寄り掛かり合う二人

今日は朝から用事があって出かけてました。

朝が特に早かったとかそんなわけでもなかったんですが

夕方、帰りの電車で久々に意識を失うほど爆睡した話です。


人気blogランキングへ


私は基本的に枕がかわると眠れない人です。

だから電車でうとうとすることはあっても

眠ってしまっていつのまにか目的地をすぎていた!


なんてことは数えるくらいしかありません。

(まったくないと言いたいところですが2〜3回はあります)



ところがそんな私が今日はやってしまいました。



それはもう爆睡でした。



電車にのって空いてる席に腰掛けてから私がおりるはずだった駅を発車してすぐくらいまでの記憶がないんです。まったく


んで起きてしばらく状況がつかめず30秒くらいして





『…寝過ごした_| ̄|○』



気ー付いちゃった気ー付いちゃった、わーいわい


(byデッカチャン)






って思うしかありませんでした。



幸い次の駅は快速で5分くらいのところなので


寝過ごしたのは特にあわてることもなかったんですが


私のとなりのコワモテの兄ちゃんが

私の肩に思いっきり寄り掛かってるんですよ。。



もうすぐおりるのに



このままだと


おりづらいなと。



やんわり押し返したりして自然に寄り掛かりを戻そうとしてたんですが


アナウンス『まもなく○○〜○○〜』



無常にもまもなく着いちゃうよ。




焦った私は無理矢理コワモテ兄ちゃんを押し返し


無理矢理席をたったわけですが


兄ちゃんはまだ寝ていました(*´∀`)v




ところが


私の前に座っていたおしゃれな女学生さんたち。





『あれ?この人ら、









カレカノじゃなかったんやぁ…』




『ほんまやなぁ。










寄り掛かり合って寝てたから私もそんなんやと思ってたけど









違ったみたいやな。』









私記憶ないんですけど




私も兄ちゃんにめっちゃ寄り掛かってたんだろうな



(;´Д`)





お互いつかれてたんですかねぇ?(笑)





ちなみにその電車は次の駅までの電車だったんですが


あの兄ちゃん、ちゃんと目覚めたんでしょうか?




ちょっと気になります。






注:デッカチャン→エンタに登場するお笑い芸人。鼓笛隊みたいな格好で小太鼓たたきながらネタをする人。
posted by ノア at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

本当に空気の読めない男だった

最近おやつひかえめ生活を送っていたら体重マイナス3キロd( ^-')o

しかも財布の中身も温存できるとあっていいことずくめです。

なんでもっと早く実感しなかったんだ

_| ̄|○


そんなこんなで頑張ってます。ノアです(^^)v


人気blogランキングへ


以前にも登場した後輩×

前回はじみな登場でしたが
彼が今回は主人公です。


前回は私の勝手で空気が読めない男にされて被害者だった×ですが



今回はマジで空気よめよ。


と思いました。


昨日、うちの会社では来週行われるチラシ配りの準備におわれていました。


5名程で約5000枚のチラシの準備をしていたのですが
これが結構手間がかかるわけです。


夕方6時ごろからみんなで手分けしてせっせと準備をしているかたわら


携帯片手に一人マシンガントークを展開。









はい、×登場〜。









(…しゃべってる暇があったら準備手伝えよ!)





その時×以外のみんなの心のなかは一つになっていました。





×は結局一時間そのまましゃべりつづけており帰る気配もないので








『帰るか準備するかどっちかにしろ!』





と怒鳴りつけたいのを必死にこらえながら




『…なぁ暇やったらこれ(チラシ)半分に折ってよ』



と私は冷静にかつできるだけ穏やかにチラシを×の目の前に置きました。




これで黙って準備するだろうとだれもがホッとした瞬間









『えっ?僕も折らないといけないんですかぁ?!』











もう絶句でした。





なんならおまえが率先してやらなきゃいけない立場なんじゃないかよ?と。





後輩先輩そして上司までもがあくせくして

準備しているにもかかわらず




なんで僕が?





と言い放つ









その肝のすわりっぷりにある意味大物の予感がプンプンしますが。












その後の仕事っぷりは敢えて語るまでもございません。




ほんといろんな人がいるもんですねぇ〜(゜゜;)
posted by ノア at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

印象バトン♪

どもども(*´∀`)ノ

昨日は記事をメールでアップしたあといいかんじで眠りにつく予定だったのに


地震で台無しにされました
(;´Д`)



地震コワイよー(-ω-。)



久々に避難リュックの中身を点検しようと思ったんですが






しまいすぎてだせねぇ

Σ(゜Д゜;)









なんかこう奥の方からちらっと(・_・|みえてるんですけど届かないんですよ・・・




そんな避難リュック意味ないですよね(・ε・)




人気blogランキングへ


さてさて昨日消えた記事というのは


いつもお世話になりまくりのはりーさんからいただきました

印象バトンです
★人^∇゜*)ありがとうございます〜

土日にアップとかいっときながら遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m

ちょっと長くなりそうだったのでパソコンから更新☆
の予定だったんですがやはり使い慣れた携帯からちょこちょこ打ちすすめたいと思います

昨日の記事消滅未だにショックを隠しきれません…

まぁ気を取り直して

ちょっとご案内♪

はりーさんのブログではブロガーズアンサンブルのメンバーを募集されています(^^)

ブログで知り合った方々が集まって一緒に音楽をしよう!という企画だそうで私も参加しております★


もし興味のある方はぜひぜひ

はりーさんのしょせんしょせんですから。。

レッツアクセス(o^o^o)♪






私信:はりーさん勝手に宣伝してすみません(^o^;




さて、本題の印象バトンですがさっそくすすめたいと思います。


1.まわしてくれた方の印象

つまりはりーさんの印象とゆうことですね?

私ははりーさんにお会いしたことがないのでブログから受ける印象です。


誠実そう

なんかうまく言えないけどきっとみんなから信頼されるタイプなんじゃないかなぁ?
って私は思ってます。
あとはりーさんはご自分の考えをしっかりお持ちなのがすばらしいなといつも思います。


2.まわりから見た自分はどう思われている?(5つ)

ええっとぉσ(^_^;)?

そんなの
こっちが知りたいです。
(;^_^A

無理矢理憶測で5つあげるとすれば

◆冗談通じなさそう
↑これはよく言われるから。
実際はそんなことないです。
十分通じますのでご安心を(*´∀`)ノ


◆めっちゃ不器用
↑何させてもどんくさいし要領悪いから。


◆大雑把
↑あんまり何事もきっちり突き詰めないから。
なんとかなるやろ〜的な精神なもんでまわりから見たら大雑把なやつだと思われていると思いマス


◆何考えてるかいまいちよくわからん
↑私基本的に人にうまく自分の気持ちや考えを伝えられない(伝えるのが下手)なとこがあるからよっぽど親しくないとなかなかわかってもらえないんですよ〜(。-ω-)
なのできっと思われているでしょうね。


◆小心者
↑いつもビクビクしているイメージがあるらしいんですよ。。自分ではそんなつもりはないけどでも小心者だとは思います。自分でも。


3.自分の好きな人間性


★人も自分も大切にできる

☆間違ったことは間違っていると言える強さをもっている(正義感のある人)

★自分に正直である

★いつでもポジティブに物事を考えたり行動できる

★自分をよく知っている


↑書いてて問題の趣旨にあった回答をかけているかわからんようになってきましたσ(^_^;)

まぁニュアンスが伝わればいいか・・・

4.嫌いなタイプ

それはもう自己中心的な人が一番嫌いです。

自分のことしか考えてない人。
いますよね?
自分のことを考えるのはもちろん大切だけど
自分ばっかりになるとただのわがまま。
人間は一人で生きてるんじゃないもんね。
自分を中心に世界が回っていると思っているような
自己中な人を見るたびに
自分はこうはなりたくないなって思います。

5.こうなりたいという理想像


理想像は挙げたらキリがないです。
私は今の自分がスキではないから
悪いとこいやなとこ挙げたらそりゃあいくらでも出てきます!

だけど逆に努力次第では自分を一番スキになれるのも自分自身なんじゃないかなと思います。

理想は限りなく。

でもあえて挙げるとすれば

3の好きな人間性のところにに書いたような

人間になりたいと思います。



バトンは以上です★


はりーさんありがとう☆



バトンやってくださるかたはどうぞどうぞ持っていってください(*´∀`)ノ


さーお風呂はいってこよっと☆
posted by ノア at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギャフンw( ☆o◎)w

今日は久々にパソコンから更新をしようと試みたんですが




注:いつもは携帯から更新しております。









最後まで打ちおわって




あとはクリックするだけ♪








何をどう間違ったのか


きれいさっぱり消えちゃいましたΣ(゜Д゜;)



なんで?



(私が操作誤ったしか考えられないんですけど)





ショックで眠れません


かといって今から


同じないようを打ち直す気力はないので



明日もう一度挑戦します


( ̄∇ ̄|||)


にしても何が悪かったんだろうか。



慣れないことはするもんじゃないなぁ。



人気blogランキングへ←最近興味のあるブログ探しにハマっています♪ノアでした〜★
posted by ノア at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

マッスルマッスル

ジムに行ってきました
(*´∀`)ノ

さっぱりすっきりでよく眠れそうるんるん今エンタ待ちですムード

ジムにいくといろんな人がいてボーッとしながらバイクをこいで
人間観察をするのがお気に入りです

んで、いつも気になるのが
私が勝手に

マッスルコーナーぴかぴか(新しい)

って呼んでいる名前のとおり筋肉ムキムキの男たちが
集まる一帯がありまして。

そこで繰り広げられる筋肉同士の戦い


なんかすごいなー目

とか思いながら見てたら

たまに声をかけてくれるマッスルさん(仮名)。

今日もムキムキの筋肉を披露してくれました(^^;


すごいよな〜★

同じ人間なのに

一方はムキムキ、もう一方はブヨブヨ。

この差はなに?


そうこうしてるうちにエンタ始まりました!

人気blogランキングへ
↑いろんなブログがありますね★私も参加はしてますよ…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ノア at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の土曜日と試験の話

このごろ雨ばっかり(・ε・)
チャリに久々に乗ったら車にぶつかりそうになるしかさは落とすし散々でした。
ノアです。

人気blogランキングへ

今日は友人とランチムード

久々に会った彼女は結構自由人というか自分のやりたいことに正直に生きている人でいつも楽しく興味深い話をしてくれますぴかぴか(新しい)

私もそんな風になりたい。といつも思います。

今はある資格の勉強をしているらしく

毎日が充実しているようです。

そう、私も今資格をとる勉強中目

仕事関係の資格なんですが受験資格は特になくて一般の人でもだれでもうけることのできる資格なので

正直、ナメてました。

あと半年あるからゆっくり勉強しよーっととか思ってたら先日職場にテキスト到着。



そこには目を疑うような光景が!!




テキスト全部で9冊もあるんですけど…



一月1冊やっても間に合わないよな、、

今から猛勉強しないと

私のアタマじゃ

到底ムリっぽい失恋






なんて弱気になってしまいました。

でも頑張ります手(チョキ)

私こうみえても一発合格しないと

絶対イヤなんです!

受けるからには受かります(*´∀`)ノ

友達ともお互い受ける資格は違えども頑張ろうと誓い合ってまいりました


なんて書きつつ帰ってからつい今まで寝てたんですがたらーっ(汗)

勉強はこれからですよ〜
posted by ノア at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

仕事の悩みξ

雨多すぎ★

夜中にこんばんは

ノアです。


5月も半ばですよ。

早すぎです・・・( ̄  ̄;


仕事が溜まる一方で

なんとか早く片付けないと
毎日何かやりのこしているような気がするんですよ。

まず机の上の整理からだわ。(超初歩的)


人気blogランキングへ


最近自分の余裕なさっぷりに呆れるやら疲れるやら


ほんま困ったことなんです。

なにが悩みかって言うと

まずテンパってくると


表情が接客業の顔じゃなくなるんですよね、、








たぶん、鬼の形相








自分ではみれないけど


絶対そうに違いない!



あとで思い返して

すごい自己嫌悪に陥ります


だから忙しくても余裕でサクサク仕事できる人は


尊敬に値します。



私は忙しくてもできるだけ口では言わないようにしてるんだけど


(だってさ、みんな忙しいのに、さも自分だけが忙しいって感じに聞こえたら感じ悪いって思う。実際、忙しいいいまくりの人がいるんだけどこっちも忙しいよヽ(`○´)/って思うしね。)

表情にバリあらわれる人なんですよ〜(>_<)残念ながら…未熟者なんです。


態度にもあらわれるし。
自分でもいやになりますよ。


でこのままだと自分を本気でイヤになりそうなんでなんとかして余裕のある仕事っぷりをめざしたいなと。


常々思ってるんです〜(T_T)


ではでは明日も早いしそろそろ寝ます★

おやすみなさいませ☆
posted by ノア at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

眠るにもほどがある

明日早いのに寝れない…

((-ω-。)


この休みの睡眠状況を振り返ってみたんですが




この五日間で





約70時間も寝てる!




五日間を時間になおすと

24×5=120時間






120時間のうち








70時間…






明らかに



普通の成人女性の平均睡眠時間を超えた





5日のうち




約2、5日は寝てますよね









┐('〜`;)┌









そりゃあ今眠くないはずやわ。






明日起きれるように


目覚ましフル出働ですよ。



でもブログ書いてるうちに

眠くなってきたかも



寝るなら今かな…




ではおやすみなさいませ〜
posted by ノア at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

もう明日から仕事かよ!

あーとうとう、この時がきましたよ。

いつかくるのはわかっていたけど

おい、ちょっと早すぎやしないですか?


まぁ、連休なんてこんなもんですね。


色々楽しかったので

明日からまた頑張って行きます。


人気blogランキングへ


振り返ってみると連休の大半は寝て過ごしてましたね

バーベキューと神戸とフルート以外はベッドの上で寝てるか飯食ってるか。



こんなだから

彼氏もでき…(以下略)





おかげで目が腫れてしまって

もとに戻らない(((゜Д゜;)))



明日もこのままやったらどうしよ!?

・・・( ̄  ̄;)



早く寝ないとあかんけど寝たら明日がくるとか考えててもしかたないので









注:寝なくても明日はきます










とりあえずお風呂はいろ









明日から仕事の皆さん


5月病に負けずにがんばりましょう


ヽ(^▽^)ノ
posted by ノア at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の音は…

おはよーございます
(≧ω≦)b

こんなのんびりした朝も今日が最後と思うと



淋しさを隠せません


ノアです…



人気blogランキングへ



そんな連休最終日が

こともあろうに



雨とは!!




しかもけっこうどしゃぶりやし


うちの裏の辺にドラム缶を置いてあるみたいで


ガンゴンガンゴンと


超微妙な


ハーモニー



いや、


はっきり言ってただの騒音


どうにかしてほしい今日この頃です



雨の中出かける皆さんはくれぐれもお気をつけて★


連休今日までの方


最終日を思いっきり有意義にすごしましょう〜


(⌒▽⌒)ノ"
posted by ノア at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

