2006年01月21日

状況は変わらず風邪がひどくなる

昨日は…

更新中に寝てしまいました(;´Д`)

本当に精神的に疲れたのもあるし

風邪がいよいよ悪化。

おとなしく寝ています。


人気blogランキングへ
↑ランキング参加してます★よろしくお願いします!

昨日仕事が終わって
気がおもいまま

待ち合わせの場所へ出向く


…あれ?親父さん一人?


息子さんは?



来てない



安心したようながっかりのような複雑な気持ち


でも敢えて私から尋ねるのも



興味有りげで悔しいじゃないですか!?



なのでそのことにはふれないまま


2時間経過






私なんのために来たんだろう…_| ̄|○


結局酔っ払い親父の何言ってるかわからない話をきいてただけ…。

まず私は飲めないし飲んでも

気持ち良くなることがまったくないので


お酒の場はただ苦痛なだけ
その上

酔っ払いの話を延々きいて
ストレスがたまらないわけがないと思う


11時ごろ、私が帰るというと

今度は息子をつれてきて、ゆっくり話したいから携帯を教えてくれといわれたが


やんわりと断る



もまわりの雰囲気にたえきれず教えてしまう_| ̄|○
(早く帰りたかったことも有り)







私ダメじゃん…




完全に流されてます









_| ̄|○



今日たまたま電話した

高校時代の友人に相談したところ


『まず携帯を教えたのは自分なんだからまわりに流されたとか人のせいにしないこと。行く前からイヤで仕方ないならきちんと話して断ればいい。○○(ノアの本名)は断るのが恐いから会ってさらにズルズルと断れなくなるのがイヤなんだと思うけどそう逃げてばかりいたら何もかわらない。だから自分を高めるという意味でもはっきり言いたいことは言うこと。流されるも流されないも自分次第』








とだいたい要約するとこんな感じ…のことを言ってくれた。









私はまだまだ子供で

すぐ人のせいにするし

自分でどうにかするってことをしないで

人にどうにかしてもらう(人がどうにかする)のを求めている


そんな人間


今回も

相手があきらめやしないか?

と考えていたところもある。


だから友人が
心を鬼にして言うけど…と言ってくれた言葉がすごくうれしかった。


そして、私はここで変わらないといけない


ということに気付くことができました。




ありがとう。









たとえば、10人私と同じ立場がいるとすれば



10人とも


考え方も違うでしょう。



ある人は


『息子さんを紹介してもらえるなんて超ラッキー☆』

と思うかも知れないし


別の人は


『男には一切興味がないから』


ときっぱり断るでしょう。



私は

『息子さん紹介してもらっていい人だったらいいけど親父さんもまだ会って数回の人で、しかも本人でもないのに結婚の話ばかりしてきて…信用していいのか?』


という気持ちです。


これは昨日も変わらず。



ただ彼のいう

一度息子も交えてゆっくり話をしたい。


これを信じるとするなら

話をしてみてからでも遅くはないのでは。

という気もします



あと一週間あるので



考えてみて


自分で責任とれる範囲で

行動してみます。



もしこのブログ読んでくださった中で

私ならこうする

私ならこう思う


等ございましたら

↓コメントいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。
posted by ノア at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12014179

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。