2005年12月11日

合 格 通 知 ☆

先月受けたアロマ検定一級。

合格しました\(≧▽≦)/

実はこの試験当日いろいろありまして

試験時間一分前に滑り込みセーフ(汗)あやうく試験放棄になるところでした。


当日、かなりの余裕をみて約一時間前に最寄り駅に到着したというのに…





ま よ い す ぎ !





かなり甘くみてたんですよね。その最寄り駅は私の職場の研修センターがあるところでよく行くので、受験票にかかれた地図をみて


まぁ、だいたいわかるよな(´∀`)

と。


ところが、私、地図を逆に見ていたので逆方向にずんずん歩く羽目に(/_;)。

10分ほど歩いてようやく異変に気付く私。

不安になってその辺でビラ配りしていたお兄さんに尋ねる。


『ん?…ああ。ここならあのガソリンスタンドまがって…』


とっても親切かつ丁寧に教えてくださったのですっかり信用してお礼をいい歩きだす。


教えられたとおりいくも地図にある消防署も見当たらないし、目印になるものも見当たらないw(・o・)w。


…(゜゜;)不安に襲われコンビニで尋ねてみることに。









店員『…あなた誰にきいてここまできたの??』

私『ビラ配りしてた人に…』

店員『全然違う方向にきちゃってるけど…ここからだと歩いて20分はかかるよ』







( Д|||)ガーーーン


その時の気持ちを端的に表しますと




ここまでして受けることもないんじゃないか?
ヽ(`▽´)/

悪魔が耳元で囁きよるわけですよ!




でも店員さんのひたすら真っすぐ走りなさいということばを信じ、


全速力でダッシュしなんとか間に合いました。

(試験官とまわりの視線は痛かったですが…)


まわりのかたにはご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。









結局あのビラ配りのお兄さんが私をどこへ導きたかったのか真相はなぞにつつまれたままですが、

受かったのでよいです
(*´∀`)ノ


おわりよければすべてよし

なのです(´∀`)


つぎなる資格をめざして頑張ります〜

posted by ノア at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。