2006年11月04日

貯蓄増強習慣

久々に節約話でも…

試行錯誤の上なんとか今年は今のところボーナスを当てにした買い物はしておりません!










なに?そんなんあたりまえやんって?





私にしてはめちゃめちゃパンパカパーン!な(←めでたい)話なんですよ〓

今までボーナスがもらえるからいいかぁ(*^.^*)/□←カードでお支払い…



で何度失敗してきたか…orz


最近は毎日のようにかっていた夜食も買わなくなり(買っても週一位)

ダイエットにも効果テキメン!!


いいことずくめです( ´艸`)


あと効果があるなと思ったのは


今まで財布が空っぽになったら一万円おろすようにしていたのを

給料日に三万おろしてそれで一ヶ月生活するように変えました。


つまりなくなったら次の給料日まで貧乏生活なわけです(‥ゞ

そうしたことで

毎月いくら使ってるかわからない状態をなくそうというわけ。

財布の残りが寂しくなると節約心も芽生えるし私にはあっているようです。

以前いろいろな節約方法を試しました。


たとえば費用ごとに(食費、美容費とかね)袋分けするとか

使えるお金だけを入れる口座を作るとか


家計簿なんかもつけたけど

どれもしっくりいかなくってやめてしまっていたんだけど

毎月三万生活は意外といけるかも…★


と今のところ思っています(^o^)


めざせ貯蓄三桁まであと20万★
posted by ノア at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

