2005年10月31日

進んでます!

さて、ずいぶん前にした(はずの)ダイエット宣言。
あれからどうなってるんだ?

そうですよね(^_^;

いや、水面下では着々と進んでおりますよ。

あれから5キロ減に成功しまして今も少しづつ減らしてます。

着れなくなっていた服も再び復活の兆しが。

そして、やはり身体は正直なもので毎年すこぶる悪かった血液検査の結果が若干若さを取り戻してきましたよ!

やっぱり太ってるって身体に悪いのね〜(;´Д`)

特に我慢してるとか無理してるんではなくて結構自然に減ってきてるんですが、たぶん一番の決め手は

お菓子が減った(≧ω≦)b ことだと思います!

以前の部署は

常にスナック菓子のストックがあり(誰ともなく持ち寄る)

毎日食後に、
デザート(必ず!)

3時におやつ!

会議におやつ!

帰り間際におやつ!


今は部署がかわって

おやつの類が一切ない!
(たまに頂き物のお饅頭などがあるくらい)

私にとってはつらくともいい環境(;^_^A

半年経った今、すっかり慣れて口淋しいときはガムでまぎらすとか、できるようになりました。

この調子で頑張ります!

そろそろまたエアロビ行こうかな〜☆

posted by ノア at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

カバンがいっぱい

昼寝しすぎてねむれなーい(-_ヾ)

のでちょっと整理してます。←夜中に迷惑…


私はカバンが好きで色々持っております。

ついついかっちゃうんだよね。

でも最近はさすがに自主規制をかけとりますが。

そんなカバン達は押し入れにしまい込まれているわけです。
ざっと50くらいはあると思います。
中にはワンシーズンどころか一回使って使いにくくて二度と使われない(であろう)ものやなんなら一回も日の目をみないものまで…
最近のヘビーローテーションはポーターです☆

ポーターのバッグはシンプルなのに使い易く機能的しかもそれでいておしゃれな感じがいい☆

形も色々そろえていて夏冬のボーナスが出たら一つずつ買うことにしていてひそかな楽しみです♪

いくらおしゃれでも実用的でないと使わないのでこれからも当分ポーターだろうと思います。

でも、たまには押し入れのカバン達も使わないとなぁ…。

最近買った皮のパッチワーク風のショルダーバッグ、お出かけに使おうと買ったのに出かける機会もなく、未だに使ってませんし。

posted by ノア at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

理不尽

今日、上司から言われた一言










『なんで、おまえはいちいち神妙な顔つきで話しにくるんじゃ?!なんか大事があったんかと思うやろ!』









…_| ̄|○









確か、こないだ同じことを伝えたときは





『何がおもしろいんや?いつも笑ってたらいいってもんじゃないぞ!』




って、いいましたよね?



だから、頑張ってみたんですけどお気に召しませんでしたか…。



ってか、そんなことでいちいち怒鳴らなくていいと思う…。




ちょっと腹立ちモードだったので愚痴ってすみません。

どちらにしても起こられるようなので明日から神妙な顔つきはやめます。(ノ-_-)ノ ~┻━┻



たった今、私が怒られていたとき、そんなに神妙でもなかったという先輩の証言を得ることができました。


って、余計ダメ!
なんで怒られたかますますわからん!

posted by ノア at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

尋ねてみます

アロマ検定。
受けます。
しかも1級。
(初心者)


このような方が他にいらしたらぜひご一報くださいませ。
posted by ノア at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

生きてるから感じるんだけど

なんかもうね、今日は思い出しただけで恥ずかしいことをいっぱいやってしまって…。

ベッドのうえでジタバタしたいくらい恥ずかしい。


なんでこんなことやって(言って)しまったのかと後悔しきり。


まぁ、こうやって人は成長していくんですよね。。。(o__)o


この恥ずかしさは決して無駄ではないですよね??

posted by ノア at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

なんだか眠れない(-_ ヾ)

何度か眠る方向でがんばったけど眠れない(>_<)

たまにあるんですが最近は結構よく眠れていたので久々に眠れず悶々としています★

明日早いのになぁ……

posted by ノア at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出来事まとめ

最近サボりがちなので出来事をまとめてみました…

◆友人が5年も愛用していたN501i(←私が約半年使用したものを譲った)をようやく手放す決心を固め最新FOMAに機種変!いまどき単音、しかもモノクロなんてありえないと批判しつづけ早3年。やっと、変えてくれました(-ω-)……って私にはなんの損も得もないですが、デコメール仲間が増えたのでうれしい☆でも彼女いわく、色々機能があっても使いこなせないから同じだそう(^o^;そこを頑張って使いこなしてほしいです。

◆この3連休は久々に予定がぎっしり。とっても充実しているのですが、連日の暴飲暴食で胃が痛みます…。しかも今日、昼間にたこ焼きを食べたのですが、


思いっきり火傷しまして口のなかもヒリヒリしてます(xox)


でも、懲りずに明日もモリモリ食べるんだろうな(^^;)

⇒続きはまた明日

ではではおやすみなさいませ♪

posted by ノア at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

最近

ど〜も〜☆
何だか更新が久々になりましたが相変わらず元気ですd( ^-')o

今日は友人と旅行の計画をたてに晩ご飯に行きまして
節約するところはして贅沢するとこは贅沢するメリハリプランを計画中です☆

今はこの旅行を励みに
たとえ先輩に嫌味いわれても、後輩に質問攻めにされてタジタジになっても笑顔で頑張れるってもんです(≧ω≦)


ハァ〜(>_<)最近、仕事でストレスたまる一方です。
でもそこに楽しみとか、自分の存在意義とか見いだして行くのが大人らしいです。

私はまだまだコドモだからなー( ̄〜 ̄)ξ

もうちょっと大人にならなきゃですねぇ〜。

posted by ノア at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

