2007年09月02日

集結

また間があいてる…
いつの間にか九月ですよあせあせ(飛び散る汗)
秋ですね。
秋は一番大好きです。

前回の日記のお兄さん、入団しました。まだあまり話してないけどいい人そうで何よりわーい(嬉しい顔)
昨日はホルンが六人(フルメンバーらしい)揃った。すごいよ。ホルン。
指揮者もホルン六人に驚いてた。


若干一名ですが…全く戦力になってないのがココにおりますがあせあせ(飛び散る汗)

まぁ下手なりに楽しんでるから許してください。
posted by ノア at 23:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

月日

最近、月日が経つのがほんとに早い。
毎月行ってるエステは駅から15分位歩いたところで気候のいい季節ならなんてことはないんだけど
さすがにこの暑さの中は辛かったあせあせ(飛び散る汗)
このエステへの道のりが私に季節感を感じさせてくれてます。
来月はまだまだ暑そうだー晴れ晴れ

今日はこれから練習。
久々なのでどきどき…
こないだ見学に来ていたお兄さんは入団したかな?
posted by ノア at 15:10| Comment(18) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

仕事で冷や汗

お盆も仕事。

来客もほとんどなく楽ちんなんだけど暇すぎるのもダラダラしてあかんなーと思いました。

今日はあちこちで盆踊りぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日は仕事で冷や汗かきまくりでした。
日頃からちゃんとしてない悪い子だからなんで自業自得…なんだがたらーっ(汗)

仕事は暇なのに大変でしたよー全く

明日からきちんとしよう。適当なことは止めよう、と誓った。けど明日になったら忘れてるんだろうな、私(汗)
posted by ノア at 20:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

欲張り

ここで、問題発生。


フルート続けんの?どうすんの?


続きはWEBで!
(古ったらーっ(汗)






…じゃなくって、
結果としては続けてるけど、これがいいのか悪いのかは今はわかりません。


でもどっちもやりたいと思うならそれは自由かなーと思って。どっちも楽しいもっとうまくなりたい!

なので、できるとこまでやってやるぜぃ

ちなみに今年は

楽団の定演の次の日に



フルート発表会



なんでーー?




ほかに日ぃあるやろー!?
posted by ノア at 20:55| Comment(1) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

再出発―1月の出来事

思えば最後の記事は昨年12月。

その間にいろんなことがあったので順番に回想しようかと思います。

今年の1月、もう一度吹奏楽をやりたいな!と言うわけで楽団に入団。

私にしては一大決心ですよ。清水の舞台から飛び降りると言っても過言じゃないくらいの覚悟(大げさ)を決めまして先に入団していた友人にお願いして見学→入団。

私は良い年してすごい人見知りでなじめるか心配だったりあとなんといっても10年ぶりのホルンでの復帰!というわけで全く初心者同然の私を受け入れてくれるんだろうか…とか不安がありましたが、結果としてはなるようになってます(笑)
というか、周りの方うますぎなんで正直そんなにがんばらなくても大丈夫(←オイ…)な様子なんで序々にがんばってます。たまたま同じ時期に復帰した友人がいたので、それもありがたかったです!

八ヶ月経ってやっと思うように吹けるようになってきました。一応音はでる…ってとこまでようやく。

あと、学生時代は何気なく吹いてましたがホルンって
奥が深いですね(爆)

これからも課題がいっぱいです。


で、いきなりのホルン復帰。

…フルートは?という疑問には次でお答えするとして今日は寝ます。

今日も熱帯夜〜
posted by ノア at 23:39| Comment(1) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってきたノアブログ

…ただいま…?

なんか放置しすぎてわけわからん。

色々手を広げたらなにかと忙しくなってあわせて仕事も忙しくなって…まあそんなわけです。


―言い訳終了―


このまま自然消滅も考えたんですが細々ながらも今まで色々書いてきたので消すのもなんなんで

今までどおり細ー々ーやっていきます。

物好きな方(失礼)どうかおつきあいくださいませ。
posted by ノア at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

手に持っていると…

金曜はボーナスでした♪

ついつい財布がゆるみがちです。ダメダメ…なノアです

この週末はかなり使ってしまい反省です(汗)


8日金曜

飲み会5000円

後輩らと行きました。
ありがとう★楽しく過ごせました(^o^)


9日土曜

電車 1000円
本代 2100
ケーキ2300
日用品1000
お菓子 600
ジャム1600
合計 8600


本代は料理教室の本代とお笑いの雑誌代

ケーキは家へのおみやげ

ジャムはブルーベリーの。
おいしいのとあと目にいいらしいので…(汗)

10日日曜

電車 1000円
ケーキ 700
ピザ 800
画用紙 100
パスタ1200
おやつ 500
合計 4300

ケーキとピザは友人宅での昼ご飯とデザート

画用紙は譜面隠し用
フルートの発表会があるんで〜♪
パスタとおやつは一人でフラッと入った店で…もったいない…


そう、私は意外とひとりでも平気で喫茶店とかレストランに入れる人なので
つい寄ってしまうんですよね…


晩ご飯は家でも食べれるのにさ(>_<)


ひとりご飯に1700円はかけすぎよね。

これからはやめます。

本当にもったいないことに改めて気づかされました。


今財布に2000円しか残ってません(-"-;)




賢い人はお金がなくても楽しいことを知っています。

賢い人はいらないところにはお金を使わない。

使うべきところを知っている人です


私は幸いなことに必要なものはたいてい持っています。

あるもので十分生きていける。

必要のないものまで手に入れる必要はないのです。


明日から賢い生活を送る人になりましょう。


それでは明日もよい一日を★
posted by ノア at 22:13| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット&節約話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

節約…できてへんけど節約話

最近またまた財布がゆるんでます。


私は何かと細々したものを買いすぎる傾向があるのは長年の分析でわかってますが

改善されないのはなぜ?


↑answer やる気がないから…


いや、正直いうとですね。

コンビニ入るとなんやらのスイッチが入ったみたいに衝動的に買ってるような気がする。


あれもこれもって見ているうちに


気づいたらでっかいビニール袋下げてて


しかもたちが悪いのが

なにを買ったか本人がわからない…


家に帰ってふと我に返って


また使いすぎたなぁと(_ _ )/ハンセイ。



これではダメだと。


コンビニによらないなんてのも考えたけど


コンビニによれないストレスが溜まる

習慣って怖いのだ。


そこで私は新たに
防護策を考えました。


●財布に一日1000円しか入れない。




これだったら1000円以上使うこともないし心細いから使いにくいし…とにかくやってみます。




本日の支出

電車賃1000
晩ご飯1000
本 1000
おやつ 500
サプリ600

計4100円(概算)


サプリはブルーベリーエキス配合のもの、最近目の調子が悪いので(^_^;)

おやつは家へのお土産です。

友人と会ったので晩ご飯はパスタを♪

明日もよい一日を過ごしましょう(^o^)
posted by ノア at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リニューアル

えっと。

予告どおり

本日より


ノアの節約&ダイエットブログにリニュウーアル♪



…といっても何にもかわって
ませんが…(笑)

今後ともよろしくお願いします☆
posted by ノア at 14:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット&節約話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ここ数週間の週末

ずっと雨ってのは…

いやがらせなんだろうか…


どうも雨って好きじゃない。

濡れるし


濡れるし



まぁ考えたら濡れる以外に大した理由もないけど。


来月フルートの発表会があるので自主休業ってわけにもいかず。

(先生、こないだ半ギレやったしなぁ…練習してへんからしゃあないんですがね(汗))



でも今まだ布団の中。


もう少し寝かせてほしい…
posted by ノア at 13:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

